3月1日にInvaderBlock2を公開すると決めたは良いんですが、これまでの流れから推察して、
「色々と手間取ってリリース遅延するんじゃないか?」
と、心配になったので、アップロードまでの手順をギリギリの所(公開する直前)まで進めてみました。
「保存」をやったのに、何故か保存されなかったようですが、手順は把握しました。
概ね問題ありません。
ひとつ問題になったのが価格設定。
とりあえず、米ドル基準で1$の価格設定をしようとしました。
なので、日本円なら79円ぐらいということで80円。
1本あたりの私の利益は、56円。(Google按分が30%のため)
マーケットアカウント取得費用(約2000円)+英作文費用(約500円)の原価を稼ぐのが目標。
なので、約45本売れればプロジェクト成功です。
一応、デバッグ用のデバイス購入費や参考書(2冊)の購入費の設備投資費用もありますが。
・・・しかし、どうも最低価格というのが有るらしく、日本円なら99円が一番低い設定らしい。
という訳で、米国=1$、欧州=1€、日本=100円という価格設定にします。
この方がスッキリして良いと思います。
端数はあんまり好きじゃないから、ワンコインでお釣り無しが良いので。(皆、クレジット決済でしょうけど・・・)
という訳で、1本あたりの私の利益は、70円にハネ上がりました。
目標売り上げ本数は約29本・・・これなら、なんとかなるかな?
微妙です。
というより、1本でも売れるのかが疑問。
あと、どうでも良いですが、YouTubeの動画はフルアクセス設定に修正。
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