リプレイ保存機能が完成。
あと、サウンドミュート機能も。
タイトル画面はこんな感じになりました。
直前にゲームオーバーになった情報があれば、「SAVE REPLAY」を選択できます。
「LOAD REPLAY」を選択すると、ロードするリプレイデータ・スロットを選択する画面になります。
リプレイデータ・スロットは、ファイル形式でSDカードに保存されています。
なので、ネットで公開したり、他人の神プレイを好きな時に再生できたりします。
この機能があれば、プロモーション動画の作成も大分楽になるという開発者側のメリットもあります。
ただ、タッチパネルだと入力情報がジョイスティックと比べて多いから、必然的にデータサイズが大きくなってしまう・・・(リプレイデータは最大、約4MB...普通にプレイすれば100KB前後だと思いますが)
2012年2月26日日曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
合理的ではないものを作りたい
ここ最近、実機版の東方VGSの開発が忙しくて、東方VGSの曲追加が滞っています。 東方VGS(実機版)のデザインを作りながら検討中。基本レトロUIベースですがシークバーはモダンに倣おうかな…とか pic.twitter.com/YOYprlDsYD — SUZUKI PLAN (...
-
家電量販店のPCゲームパッドコーナーに行くと、軒並みWindows用のゲームパッドしか売っていません。稀に「Mac OS X対応」を謳っているゲームパッドも置いてありますが、実際に動かしてみると妙に誤動作をして更にガッカリしたりとか(経験済み)。 色々と試してみたのですが、最...
-
MSX版「覇邪の封印」の攻略情報を書きます。 MSX版には、パッケージに布製の地図とフィギュアが同梱されていますが、これらは単なるオマケではなく、ゲームをプレイするために必要なツールでして、説明書でもフィギュアの左足部分を現在位置に置いてプレイする旨が指示されています。実際に地図...
-
ゲームボーイのCPUについて、誤った技術情報が検索トップの方に表示されるので、私が把握する限りでZ80との仕様差を書いておきます。 ゲームボーイのCPUとは? ☓ 8080 ☓ Z80 ○ 8080カスタム or Z80カスタム(正確にはSHARPのLR35902) ...
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。