2022年11月17日木曜日

サウナ

サウナは割と好きで、銭湯に行けば必ず入ります。

いわゆる「整う」状態までは殆どやったことがありませんが。

15分サウナ → 水風呂 → 10分サウナ → 水風呂 → 5分サウナ

...ぐらいのライトな感じで済ませるエンジョイ勢です。

お金が掛かるので趣味にはしないようにしていますが。

ただ、サウナスーツなるものがあるらしく、それなら固定費無料でサウナが楽しめそうだということで、stanというメーカーのサウナスーツ(以下)を買ってみました。

https://shop.stan-jp.com/products/stan-sauna-suit-round-neck/

私はほぼ毎朝10kmぐらい(30分〜40分ぐらい)サイクリングをする習慣があるので、その時に使ってみたのですが、今の時期(※10℃ぐらい)でもかなり汗をかけました。

なお、以下のようなインナーを着ないと全裸でカッパを着た時のあの感じになるので、注意が必要です。


東京の冬場は、朝方ハーフパンツ+タイツでサイクリングすると結構寒かったのですが、これなら東京の冬場でも大丈夫そうな程度の防寒効果があります。(個人差はあるかもしれません)

静岡なら冬場でも氷点下になることが少ないので楽勝...な筈。

ただし、サウナっぽさは無いです。

シンプルにやたら汗がかける服ぐらいのようです。

ダイエットしたい勢には良さそうなのかな...(私は全く太らない体質なので、1ヶ月ぐらい使ってみた限りでの体重の変化は特に無いですが)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

合理的ではないものを作りたい

ここ最近、実機版の東方VGSの開発が忙しくて、東方VGSの曲追加が滞っています。 東方VGS(実機版)のデザインを作りながら検討中。基本レトロUIベースですがシークバーはモダンに倣おうかな…とか pic.twitter.com/YOYprlDsYD — SUZUKI PLAN (...