2022年7月1日金曜日

お気に入り編集機能を検討中(東方VGS)

先日追加した東方VGSのお気に入り機能ですが、さっそくユーザーから「旧バージョンの頃(マイリスト)の方が使いやすかった」というご指摘をAppStore上のレビューで頂いたので、何がマズかったのかな...と考えてみましたが、お気に入り追加が曲を再生しないとできないので、リストエディット的な用途としては確かに不便かもしれません。

ある程度意図的にそうしてみたのですが、不満が出てしまった以上は改善検討します。

という訳で「お気に入り編集」機能を考え中です。

Favorites ページに【+】ボタンを追加して、

【+】ボタンを押せば纏めて編集できる感じのもを検討中です。

プラスだけでなくマイナスもできるので正確には【±】ですが、初見ユーザーが最初に Favorites ページを開いた時、リストが空っぽの確率が高いので、【+】があれば「あぁ、これで追加できるのか」という感じになり、その時【±】だと一定数「なんじゃこりゃ?」となるリスクがあるかも...ということで【+】にしてみました。

✎でも良いかもしれませんが。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

合理的ではないものを作りたい

ここ最近、実機版の東方VGSの開発が忙しくて、東方VGSの曲追加が滞っています。 東方VGS(実機版)のデザインを作りながら検討中。基本レトロUIベースですがシークバーはモダンに倣おうかな…とか pic.twitter.com/YOYprlDsYD — SUZUKI PLAN (...