2012年6月8日金曜日

ネームエントリー画面

開発中のSTG(NOKOGI Rider)では、ハイスコア保存時はネームエントリーしない仕様にしたのですが、リプレイを保存する時は、ネームエントリーする感じにしました。

で、ネームエントリー画面を作成。

こういうシステマチックな画面なら、キーボードやコントローラよりもタッチパネルの方が簡単に作れます。

名前の領域をタッチすれば直接、カーソルを移動できます。

「←」や「→」のボタンでもカーソルを移動できますが。
「カーソルのボタンなんて要らないのでは!?」

と思われた方は賢明です・・・作っている途中で気付きました。

でも、無駄なスペースが発生するのがイヤなので、残しておきます。
カーソルボタンを削除した分、別の文字(ハイフンとかアットマークとか)を入れても良かったんですがね。
ただ、「一番下の列は制御系」、「上4列は文字系」という形の方が様式的に美しいかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

合理的ではないものを作りたい

ここ最近、実機版の東方VGSの開発が忙しくて、東方VGSの曲追加が滞っています。 東方VGS(実機版)のデザインを作りながら検討中。基本レトロUIベースですがシークバーはモダンに倣おうかな…とか pic.twitter.com/YOYprlDsYD — SUZUKI PLAN (...