2022年8月1日月曜日

ちょくちょく出している売上等の数値データについて

以前からちょくちょく東方VGSの各種数値データ(売上等)をこのブログで出していますが、具体的な数値が載っているものはだいたい1週間ぐらいを目処で非公開にしています。

あまり具体的な数字を出してしまうと、広告収入とかが推測できてしまえるから微妙にGoogleのガイドラインに引っかかるかもしれないので。(売上は広告収入だけではないからセーフかもしれませんが念の為)

Googleのガイドラインに引っかかってしまうと検索スコアを落とされるなどのペナルティが考えられるので、あまりよろしくありません。

という訳で、今後もちょくちょく出しては非公開化を繰り返していくと思いますが、「見れたらラッキー」程度の感じでお願いします。

なお、現在の売上目安としては、だいたい壁サークルの作家さんぐらいの水準です。

無理に売上を上げようとは思ってなくて、「やめるよりは続けておいた方が良いな」と思えるギリギリのラインを攻めていこうと思っていて、そういった意味では定期的に検索スコアを落としていく「見えない化」をするのが効果的かなと思ったり思わなかったりする今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

合理的ではないものを作りたい

ここ最近、実機版の東方VGSの開発が忙しくて、東方VGSの曲追加が滞っています。 東方VGS(実機版)のデザインを作りながら検討中。基本レトロUIベースですがシークバーはモダンに倣おうかな…とか pic.twitter.com/YOYprlDsYD — SUZUKI PLAN (...