2面の作成が中々快調です。
1匹ザコを作りました。
この調子でどんどんザコを増やしていきます。
1面の時と違って、システム面では色々と完成しているから、ゲーム本質部分を組み立てていくだけなので、1面を作っていた時よりは幾分か楽です。ただ、そのゲーム本質部分が問題なんですが。
ちなみに、SHOT値の導入により、レーザーをディスってしまわないように色々と工夫しています。
レーザーでの稼ぎ所もちゃんと作っておきたいと思っているので。
要は、レーザーを打てば弾消しができるので、弾を大量に吐く敵を作れば、そこがレーザーでの稼ぎ所になる仕様。なので、弾幕地獄を作れば割と簡単に実現できます。
とりあえず、ウィークデーに開発時間が確保できるようになったので、1日1~2匹程度のペースでザコを作って、今週末には二面の大枠を仕上げたい所。
最初の夏休みまでには3面ぐらいまでできていればベスト。
ちなみに、今年は夏休みが2回あるから、絶好の開発日和です。
夏場の開発はしんどいですが。
あと、ようやく体験版が海外でもDLされるようになってきました。
中東、米国、欧州、アジアあたりでワールドワイド且つ疎らな感じで。
ただ、VGSの一番のお得意様であるインドネシアのDL数がゼロでしたが・・・残念。
ちなみに、VGSのDL数1位は米国で、2位がインドネシアです。(日本は3位)
何故、VGSがインドネシアで好評(?)だったのかは謎。
音楽性が肌に合ったのかな?
2012年5月28日月曜日
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