完成次第、VGS本体に同梱して配布する予定です。
(1)vgsmmlでコンパイルしたBSLOTファイルの再生
(2)シークバーで任意位置からの再生が可能
(3)ReloadボタンでMMLをコンパイルしてから再生するまでの手間が少ない
(4)Waveボタンで再生データをwavファイルに保存可能
(5)ウィンドウは、常に画面最前面に表示
当初、MMLでもダイレクトに演奏できるようにしようと思っていましたが、vgsmmlコンパイラの処理が複雑過ぎ(部品化を前提に作っていなかったので色々と焼き直しが必要)なため、MMLのダイレクト演奏機能は断念しました。(Reloadボタン(3)がその罪滅ぼし)
開発状況としては、ほぼ完成しています。
あとは、Waveボタンを実装するだけ。
2-Dec追記:
完成しました。テスト+マニュアル訂正が終わったら、Vectorへアップする手続きを取ります。
ループ曲の場合、ループ回数とフェードアウト間隔を指定します。
非ループ曲の場合、単純に出力します。
とりあえず、単体プレイヤーをβ配信しておきます。
こちらから落せます。
2-Dec追記:
β版ですが、「Loop time」が適切に機能しないバグがありました。
正式版では修正しますが、β版は修正しない方向です。
2-Dec追記:
あ、あと、Drag&DropでBSLOTファイルを読み込めた方が良いか。
やるつもりだったけど、β版では入れ忘れました。
正式版には入れます。