リプレイの圧縮ロジックの実装が完了。
試しに1面~2面途中までの実際のプレイデータ(9241フレーム)で圧縮率を測ってみたところ
・圧縮前:46,269byte
・圧縮後:16,401byte <圧縮前の約35%>
という感じ。
だいたい、1/3ぐらい。
zipのアルゴリズムで圧縮した場合、平均して圧縮前の90%程度に圧縮できたので、zipには全然及びません。
まぁ、簡単なアルゴリズムで圧縮しているので、この程度です。
もうちょっとネバってアルゴリズムを改造するか若しくはgzipにすべきか又は諦めるか・・・
まぁ、35%でも圧縮できた訳ですし、サラリと諦めてゲーム本編の開発を急ぐのがベストか。
あまり難しいアルゴリズムにして、変なバグを作り込むのもイヤですし。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。