2012年4月29日日曜日

DirectGraphic関連

Windowモードでもヌルヌル動くようになった・・・
処理性能が悪かったのは、メインループの処理シーケンスが不味かった模様。

(1) PeekMessage
(2) ゲームのメイン処理呼び出し(VGE-VRAMの描画)
(3) BeginScene
(4) VGE-VRAMをサーフェースへ転送
(5) EndScene
(6) フリップ(Present)

という順序で呼び出していたものを、


(1) PeekMessage
(2) BeginScene
(3) ゲームのメイン処理呼び出し(VGE-VRAMの描画)
(4) VGE-VRAMをサーフェースへ転送
(5) EndScene
(6) フリップ(Present)


という順序にしたら直りました。

どうも、DirectX関連の処理を実行しなくても、重い処理はBeginScene→EndSceneでサンドウィッチしないとマズイようです。

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