本当に3月1日にリリースする気があるのか・・・?
というぐらいの問題が発覚。
InvaderBlock2は、QVGAの縦置き(240x320ピクセル)という画面仕様で、デバッグ用のAndroid機は、画面がデカイけど、比率はそんなもんだろう・・・という想定で画面一杯に拡大していたのですが、どうも、手持ちのデバッグ機は600x1024ピクセルというサイズ(QVGA=横0.75:縦1.00と比率が違う)でした。
その問題は、アスペクト比調整する修正を入れて軽く直しました。
しかし、画面が小さくなると、セーブスロット(16個)を選ぶ作業が大変・・・
そして、スマートフォンだともっと画面が小さいから、もっと大変・・・という問題も発覚。
何を今更・・・と、思ってますが、セーブスロットを16個→8個に減らそうか検討中。
(会社が休みだった昨日の内に気付かなかったのが悔やまれる)
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