SUZUKI PLAN blog - 妄言郷

▼
2017年2月28日火曜日

SSSレース(2/27〜2/28)

›
2月27日(月) 丸1ヶ月に及ぶSSSレースも残すところあと24時間ほどとなりました。 昨日23:30時点で535位だった順位は、本日23:30時点で615位まで落ちました。 まぁ、これは仕方がない。 現時点のボーダー(2001位)は1058万。 昨日から約+50万。...
2017年2月27日月曜日

SSSレース(2/20〜2/26)

›
2月20日(月) TOKIMEKIエスカレートやメルヘンデビューなどプレイ回数が少ないものを中心にプレイ。TOKIMEKIのフルコンなん絶対無理やん、と思っていたが、30回ぐらい連続プレイしていたらCombo Aまでは取れた。苦手なものでも数熟せば何とかなるものだなと。 あ...
2017年2月19日日曜日

SSSレース(中盤戦)

›
2月13日(月) 恒常MASTER+実装された。 とりあえずプレイできる4曲をクリアしてみましたが、夢色のFCは無理っぽそう。 他は頑張ればなんとかなるかな(あたポンが微妙に無理そうな気もするけど)。 プレイはチケット制で、30枚の初回ボーナス+マニーショップで20枚で...
2017年2月13日月曜日

SSSレース(12日目)コスト計算

›
前の記事 からの続き。 2月12日(日) 休日ということで、昨日補給した課金石をバリバリ消費してプレイ。 丸一日、残弾を気にせず消費した場合、どれぐらいの石が必要になるか という事を測定しておきたかったので。 課金石の消費数は、だいたい1,000個ぐらい。 しか...
2017年2月11日土曜日

SSSレース(前半戦)

›
2月のSSSレース( 参考 )に参戦することにした。 以下、日記形式で色々と書いていきます。 (あまり添削してません) 2月1日(水) 参戦初日。 AM00:00から2時間ほど全力で走りスタートダッシュを決める。 一度で良いからトップ付近に立っておきたかったので。...
2017年1月29日日曜日

なんとなく音ゲーの形をしてきた

›
開発中の VGS Keyboard に単発ノートを実装してみたところ、何となく音ゲーの形になってきました。 とはいえ、まだ遊べるのは カエルの歌 限定ですが。 そういえば、VGSの波形メモリ音源を最初にテストした時の楽曲もカエルの歌でした。 この記事を書いていて気づい...

とりあえず東方VGSで音ゲーを作ることにする

›
前の記事で書いた VGS-Keyboard で、とりあえず音を鳴らす仕組みを実装。 これで、単純な MIDIキーボード対応のVGSシンセサイザー みたいな感じになりました。 この音を鳴らす仕組みですが、1鍵1voiceという面白い仕様にしました。 通常のVGS音源(6vo...
‹
›
ホーム
ウェブ バージョンを表示

自己紹介

自分の写真
SUZUKI PLAN
詳細プロフィールを表示
Powered by Blogger.