SUZUKI PLAN blog - 妄言郷
(移動先: ...)
ホーム
▼
2016年10月23日日曜日
switch
›
Nintendo Switchが発表 されましたが、投資家の反応はイマイチみたいですね。 「発表するぞ」で若干上がって、発表されたらガクン。 登場前の話題性 という意味で、VRほどのインパクトが無い普通のゲーム機なので、まぁ、当然そうなりますよね。 私の期待値はそのまま...
2016年10月17日月曜日
【疑問】何故VRを最初から家庭用で出したのか
›
PSVRが販売されて、色々な情報がチラホラでてきました。 ちなみに、今「PSVR」ググって出てきた記事は... 「PSVRじゃない」 父親殴った息子を逮捕 こ http://kyoko-np.net/2016101401.html 虚構新聞ですね。 ちなみに私...
2016年10月15日土曜日
IBv6開発状況
›
ずっとデレステばかりやっていると疑われるとアレなので、最新の開発状況でも書いておきます。 Invader Block variatio 6 は ・Invader Blockステージ ・Battle Marineステージ ・連魂ステージ という3種類のルールが異なるステ...
2016年10月2日日曜日
ようやく PRO をフルコン
›
今年は8月末〜9月初旬が夏休みでした。 この時期に休めば、誰とも都合が合わないので、集中してゲーム開発ができる訳です。 そして、 前の記事 で書いたようにモリモリ開発を進めていたのですが、今日ついに、その時に息抜きで始めたデレステで PRO の全楽曲(※現時点)のフ...
2016年9月25日日曜日
xcode 8.0 で clang-format を使えるようにする方法
›
xcode 8.0 でプラグイン周りの仕様がだいぶ変わってしまったようで、今まで外部プラグイン( Alcatraz )で入れていたclang-formatが使えなくなった( 参考 )らしい。という訳で、 Alcatraz を使わずにxcode 8.0に新しいプラグイン方式に対応し...
2016年9月1日木曜日
開発状況2(IB6)
›
ステージ2をもりもり作成中。 Invader Block variatio 6 のステージ2は Battle Marine 仕様です。 ゲーム内容については、だいたい旧Battle Marineを去就した形になっています。敵の種類やグラフィックは流用。 プログラム的な部...
2016年8月24日水曜日
開発状況(IBV6)
›
タイトル画面やらチュートリアルをザックリ作成。 システム的には NSWindow でのフルスクリーンモード(安定している方)にしておきました。 ウィンドウモードはナシです。 チュートリアル(というかHOW TO PLAY)は、昨今のチュートリアルと違ってかな...
‹
›
ホーム
ウェブ バージョンを表示