SUZUKI PLAN blog - 妄言郷
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2015年1月25日日曜日
VGSHQ検討メモ
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VGSの拡張音源(HQ版)みたいなものを考えている。 ◆現VGSの音源仕様 周波数 : 22050Hz ビットレート : 16bit チャネル数 : 1(モノラル) 音色数 : 4 (三角波、矩形波、ノコギリ波、ノイズ) 元々、VGSはゲーム用の音源システム...
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2015年1月23日金曜日
地味にiOSデベロッパーアカウント維持費の値上げが痛い件
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もうすぐでiOS Developer Accountの期限切れの季節になります。 「もうすぐ」といっても、まだだいたい1Qありますが。 どうも、日本のアカウント維持費が8,400円から11,800円に値上げされる模様。 +4,000円というのは地味に痛い... 昨年1年...
2014年11月8日土曜日
Goldberg Variations on VGS
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唐突かつ当たり前に始めたGoldberg Variations on VGSについて、唐突かつ当たり前に始めすぎた感があるので、説明しておきます。 Android: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.suzuk...
2014年9月21日日曜日
これまでで最も大きな東方VGSのリリースです
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久々に 東方VGS(Android版) をアップデートしました。 今回のリリースには「Appleに対する抗議」という裏があります。 先日リリースされたiOS8.0では、SUZUKIPLAN製のアプリが軒並み動かなくなる不具合が発生します(ご注意ください)。この不具合はVG...
2014年9月15日月曜日
iPhoneアプリのAppビデオプレビューを掲載するためにやったこと(まとめ)
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iOS8のAppStoreからビデオプレビュー(Appビデオプレビュー)が掲載できるようになるようです。 まだ、iOS8もリリースされていない状態ですが。 しかし、iTunes Connectでは設定できる状態になっていたので、今度リリースするアプリ(iPhone版の連魂)に...
2014年9月7日日曜日
連魂 ~ Soul Incarnated
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SUZUKI PLANの新作弾幕STG「連魂」について、色々と説明します。 ゲームの大まかな内容は、動画で概ね把握できると思います。 概要 連魂は「連射すること」を重視した弾幕STGです。スマートフォンはタッチパネルで操作する関係で、この点に満足がいくSTGがありま...
2014年7月26日土曜日
異なるデータを並べて見ること
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Android開発者向けサイトのダッシュボードにバージョン別シェアの情報が載ってます。 https://developer.android.com/about/dashboards/index.html 現時点の記載内容によると、以下のような感じらしいです。 ・2.2...
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