2018年4月7日土曜日

東方VGS Liteを公開

GooglePlayで公開しました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.suzukiplan.tohovgs2
開発着手から約2週間でリリースという超短期間で完成させたのですが、旧東方VGSのソースコードは1行も使っていなくて、完全フルスクラッチで作り直しました。言語はKotlinで。

音源モジュール部分はC言語(下記)ですが。
https://github.com/suzukiplan/vgs-bgm-decoder

言語の構成比率としては下図のような感じです。

ここまで短期間(実働では3人日ぐらい)で作れたのは、Kotlinの言語としての良し悪しというよりは、Android Studio(IntelliJ)の生産効率がメチャクチャ高いからですね。単純に私の開発速度が尋常じゃなく速いのもあるのですが、それでもiPhoneアプリで同じものを作ろうとしたら最低でも3倍(10人日)ぐらい掛かります。

iOS版の東方VGS Liteは多分作らないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

合理的ではないものを作りたい

ここ最近、実機版の東方VGSの開発が忙しくて、東方VGSの曲追加が滞っています。 東方VGS(実機版)のデザインを作りながら検討中。基本レトロUIベースですがシークバーはモダンに倣おうかな…とか pic.twitter.com/YOYprlDsYD — SUZUKI PLAN (...