2018年3月5日月曜日

NES emulator for iOS

先日作ったnes-emulator-androidをiOSにも移植。
https://github.com/suzukiplan/nes-emulator-ios

機能レベルでAndroidと同等にすることを目標にしてますが、この記事執筆時点ではサウンドキャプチャ機能が未実装です。(save stateとload stateが未実装であることはAndroid版と同じ)
一応以前、コア部分にLaiNESを使ったiOS用のインタフェースも作ったのですが、若干(というかかなり)作りが悪かったので、内部実装はかなり書き直しました。恐らくインタフェース的には実用に耐え得るレベルになったと思います。

あと、今回のnes-emulator-iosはcocoapodsでの配布もするようにしたので、Podfileに
pod 'NESView', '~1.0.0'
と書くだけで利用できます。
まぁ、利用するとそのアプリのライセンスをGPL3.0(か互換性のあるOSSライセンス)にする必要があるので、事実上商業利用不可みたいなものですが。

なお、READMEに補足してますが、ライセンス調整版(※ただしコア無し)というものも一応あります(そちらは private repo なので一般公開していませんが)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

合理的ではないものを作りたい

ここ最近、実機版の東方VGSの開発が忙しくて、東方VGSの曲追加が滞っています。 東方VGS(実機版)のデザインを作りながら検討中。基本レトロUIベースですがシークバーはモダンに倣おうかな…とか pic.twitter.com/YOYprlDsYD — SUZUKI PLAN (...