2017年4月9日日曜日

クズ運なのですが、

昨夜、ガルパの単発ガチャ(250)でピックアップを引き当てる。
ピックアップを引ける確率は0.5%。
デレステのピックアップとだいたい同じ確率ですが、デレステでも結構たくさん単発ガチャ回したけど、単発でSSR引けたのは1回こっきり(フェス時のみ)で、フェス以外でピックアップを引けた回数はゼロ。
そんなクズ運の私が単発で引くことが出来たというこは、バンドリのガチャは今緩い感じなのかな。(私が突如豪運を覚醒した可能性もゼロではないけど)
IPが弱いから、まずは緩めにして当てさせることでファンを増やし、2周目以降で課金兵を育てる作戦なのかなと勘ぐってしまった。
アニメの方はネット上の批判を見る限り、ズッコケたんですかね?
私は見ていないから何とも言えません。
実のところ全く見ていない訳ではなく、AbemaTVで11話の一部だけチラッと見てみたのですが、恐らくトータルで(ネット上で言われているほど)悪くないコンテンツだったのではないかと推測しています。
大ヒットするか?と言われると無理だと思いましたが。(※ただし、私はけもフレの1話で大ヒットすることを予想できず一度切ってしまったので、当たるコンテンツを見分ける能力は皆無ですが)
AbemaTVだとタイムシフトが(無料会員だと)出来ないので、決まった時間に見ないといけない=時間の都合が合わないと見れないという点が私には少々厳しい。AbemaTVは、スキマ時間に見る用途では良い感じだと思っていて、CA=広告会社だからビジネスモデル的に狙い通りだと思うのですが、その半面、そのスタイルは目的意識を持った視聴には向かないので、例えば、ドラえもんやフルハウスなど(1話完結もの)や懐かしのアニメ(既にストーリーを把握しているもの)といったコンテンツとは相性が良いけど、ストーリーモノには向かないと思っています。(だから、何故ドラマチャンネルなんかがあるのか割と謎)
あとは、時期が悪かったのかも(前期はけものフレンズがあまりにも強すぎて、他に何やっていたかすら思い出せないレベル)。