2012年8月4日土曜日

エスプレッソーダの魅力について

7/29ぐらいに、エスプレッソーダが上手かったという記事を投稿しました。
そろそろ、VIPの反応が出ているだろうということで調べたところ概ね想定通りの反応。
※「http://logsoku.com/thread/hayabusa.2ch.net/news4vip/1344002674/」から引用

まぁ、こんな感じになるだろうと思っていました。
私としては美味かったし、既に複数回購入して飲んでいますが。
エスプレッソーダを美味しく頂くには、幾つかの手順を踏む必要があります。

①コーヒーだと思ってはいけない ← 最重要
コーヒーではなく、あくまでもコーヒーテイストの別モノだという風に思うことが重要です。
アイスコーヒーというイメージで飲むと、やられます。

②喉を鳴らして飲む(ビールみたいな感じで飲む)
これは、次で説明する③の効果を高めるために必要な手順です。
コーラとかって、勢い良く飲むと、「ゲフッ」ってなりますが、それが狙い。
「ゲフッ」とする時に漂うコーヒー風味が、とても良いです。

③香りを楽しむ
上記②でゲップをした時、喉の奥から鼻にかけて、爽やかなコーヒーの香りが通り抜けます。
その香りを楽しんでください。

この感覚は、コーラだと味わえないし、普通のアイスコーヒーでも味わえない。
お下品ですが、要するに、炭酸の影響でゲップをした時に得られる爽やかな香りが最大の魅力。
お下品なので、他人様の前では飲むことができませんが。
たぶん、葉巻とよく合いそうな気がします。(葉巻は飲んだことがないので、想像ですが)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

合理的ではないものを作りたい

ここ最近、実機版の東方VGSの開発が忙しくて、東方VGSの曲追加が滞っています。 東方VGS(実機版)のデザインを作りながら検討中。基本レトロUIベースですがシークバーはモダンに倣おうかな…とか pic.twitter.com/YOYprlDsYD — SUZUKI PLAN (...