2012年8月17日金曜日

開発状況(17-Aug)

ネット環境がスマホしか無いところで1週間弱過ごし、今帰ってきました。
ポータブルな開発環境を整えたので、そういう所の方が捗るのかもしれません。
温泉宿とかで1週間ぐらい篭ったりするのが理想。
シーズン中は嫌ですが。(混むので)

「せっかく温泉宿に行ってゲーム作りなんて・・・」と、思うかもしれませんが、結構オススメです。
ゲーム作りでなくても、例えばその他の創作活動(漫画とか小説など)や試験勉強などにも良いです。
「xxxをする為にyyyに居る」という意識が働くことで集中力が増します。
更に、貧乏性の私の場合、「お金を払ってまで」という意識が更に集中力を増幅させます。

なので、コストは高ければ高いほど良いから、温泉宿がベスト。
ただし、温泉宿だとちょっと足が出ない場合、ビジネスホテルとかでも良いかも。
または、(音が気にならないのであれば)漫画喫茶とか。
あと、国内出張ならグリーン車、海外出張ならビジネスクラスかファーストクラスというのもアリです。
(もちろん、普通料金からの差額は自腹で)

まぁ、今回私が行ってきたのは温泉宿でもなければビジネスホテルでもありませんが。
法要で田舎で宿泊してただけ。(漫画喫茶にはチョクチョク行って作業しましたが)
とりあえず、SHOT04の5面の道中が完成し、ラスボスを作成しているところ。
ラスボスは作画が終わっていて、あとはアルゴリズムを組むだけという感じです。
この土日でとりあえず完成させて、あとは8月中に調整を終わらせ、9月中にはリリースしたい...

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

合理的ではないものを作りたい

ここ最近、実機版の東方VGSの開発が忙しくて、東方VGSの曲追加が滞っています。 東方VGS(実機版)のデザインを作りながら検討中。基本レトロUIベースですがシークバーはモダンに倣おうかな…とか pic.twitter.com/YOYprlDsYD — SUZUKI PLAN (...