2012年7月6日金曜日

ポイントの有効活用

ビッグカメラのポイント有効期限が近づいている通知(葉書)がきてました。
コインでこすって有効期限とポイント残高を確認するタイプの葉書。
こすってみたところ、ポイント残高は確認できたけど、有効期限が剥がれて(?)くれませんでした・・・
これは、「さっさと買い物に来い」という意味かな?
単純に梅雨時だから、湿気にやられたんでしょうけど。

通知自体、1週間ぐらい放置していたので、既に期限切れてるかも?
・・・と思い、安い物を購入して、有効期限が切れていないか確認することにしました。
もちろん、100ポイント程度の失効であればそこまでしません。
ただ、10,000ポイントぐらい失効しそうだったので、流石に勿体無い。

そこで、ビックカメラへ出向き、300円の電源タップを購入してレシートを確認してみたところ、セーフ。
そして、2014年まで有効期限が延長されたようです。
たぶん、再び失効直前までビックカメラには行かないと思うので、ポイントを使い切るために色々と物色・・・

しかし、めぼしい物が見つかりません。
という訳で仕方なく、microSDカードに換品することにしました。
で、32GB/5,000円ちょっとのヤツを購入したところ、表示価格が間違っていたらしく、2,980円とか。
実際の相場はもっと安いのかも。

もはや、驚きませんね。
昔は、10MB弱の超大容量HDDがウン十万円ぐらいしたんですがねぇ。
4GB/6,000円ぐらいで売ってて、「安い!!」と思っていた頃すら、懐かしい。


「恐らく、今の価格が底値だろう」
ということを店に行く度に思っていたりします。
そういう価格の暴落状況を見ると、例え余っているポイントであっても、全額ストレージに換品(=買いだめ)するのは得策ではない・・・という訳で、1枚だけ購入することにして、残ポイントは再び塩漬けすることにしました。

しかし、ポイントが10,000以上残っていることに気付いていれば、この前、iPod touchを買う時にビックカメラに行っていたのに・・・惜しい。どうも、専門店の独自のポイントシステムというのは、使い難い。(家電なんてそうそう買うものでもないので)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

合理的ではないものを作りたい

ここ最近、実機版の東方VGSの開発が忙しくて、東方VGSの曲追加が滞っています。 東方VGS(実機版)のデザインを作りながら検討中。基本レトロUIベースですがシークバーはモダンに倣おうかな…とか pic.twitter.com/YOYprlDsYD — SUZUKI PLAN (...