2012年7月3日火曜日

テスター

3面中ボス作成中。
とりあえず、夏中には完成させて9月頃にはリリースしたい。
9月~10月中旬ぐらいまでは、ゲーム開発以外に時間を費やしたいので。

しかし、問題は、テスターをどうやって確保するか。
iPhoneなら持っている人が結構沢山居ますが、Androidだと持っている人が限られる。

概ね、ドコモを使っていた人が嫌々Androidを選んで、それ以外はiPhone一択みたいな感じですかね。
ドコモのガラケーを使い続け、スマホは他キャリアのiPhoneという人すら居ます。
(その方が、ドコモのAndroidにするのよりも安いとか、なんとか)


両方の機能をよく知っていれば、iPhoneという選択肢は有り得ませんが。
iPhoneが商業的に成功している理由は、両方を良く知っていない人(最初は皆そう)が「Android or iPhoneであれば、何となくiPhone」という空気・・・ですかね。(少なくとも、機能云々が原因ではないと思います)


まぁ、私はiPhoneが今後も売れ続けようが、沈没しようがどっちでも良いです。
ただ、現時点の普及率が二分している訳なので、本気でテスターを確保しようと思えば、前倒しでiPhone移植をしてしまうのも手かもしれないと、思いつつあります。
ただ、iPhoneはステーブ・ジョブズの亡霊と共に沈む船だと思っているので、移植へ乗り切るかどうかの判断は、ギリギリ(最低でもiPhone5登場あたり)まで、遅らせたい所です。無駄な箱を買うのは勿体無いので。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

合理的ではないものを作りたい

ここ最近、実機版の東方VGSの開発が忙しくて、東方VGSの曲追加が滞っています。 東方VGS(実機版)のデザインを作りながら検討中。基本レトロUIベースですがシークバーはモダンに倣おうかな…とか pic.twitter.com/YOYprlDsYD — SUZUKI PLAN (...