2012年6月10日日曜日

Music Room

作曲担当の鈴木が、SHOT04の2曲目のBOSS曲を作ったのですが、肝心の2面ボスがまだできていない・・・
音量調整用のデバッグ機能として、Music Roomを作ってみました。
これで調整できる。

ちなみに、作曲担当の鈴木の他に、音響効果担当の鈴木、グラフィック担当の鈴木、プログラマの鈴木の計4人に鈴木を使って平行作業をしています。このブログは広報担当の鈴木が書いているから5人か。5人とはいっても、時分割多重方式だから、常人の目には1人で作業しているようにしか見えないらしいです。

未だ作っていない曲は、ステージ5とボス3とエンディング。
実は、「作っていない」とはいっても、VGS用のMMLを作っていないだけで、作曲自体は済んでますが。
作曲自体は、去年作り溜めた曲と昔作った曲のアレンジが大半。
今年作った曲は、ステージ4の曲のみ。

腕が鈍るのもアレなので、ボス曲を3→5に増やしてみようか・・・と思ってますが、プログラム担当の割り当て時間を増やしたいので、その計画が実現する可能性は低いと思います。とりあえず、1面&3面をBOSS1、2面&4面をBOSS2、5面をBOSS3という具合にすれば、割と飽きずに音楽を楽しめると思っていたりもするので。(何よりも、作曲自体が完全に専門外だから、得意ではない)

ちなみに、ある方法を行うことで、製品版でもこのMusic Roomへ行けるようにしておきます。
私の音楽を聴きたい人など居ないだろうと思ったのですが、海外で割と評判が良かったので。
それでも、ニーズはそんなに無いと思うから、裏技にしておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

合理的ではないものを作りたい

ここ最近、実機版の東方VGSの開発が忙しくて、東方VGSの曲追加が滞っています。 東方VGS(実機版)のデザインを作りながら検討中。基本レトロUIベースですがシークバーはモダンに倣おうかな…とか pic.twitter.com/YOYprlDsYD — SUZUKI PLAN (...