2012年6月10日日曜日

耐えて忍ぶ者(要するにM)

2面中ボスが完成。
作画~プログラム作成まで一日掛り。
作画は例によって、DOGA先生が大活躍ですが、結構自分で描いたパーツもあったりします。
キャタピラとか、大砲とか。

低難度(Beginner/Soldier)でも、そこそこ苦戦するかも・・・という難易度にしておきました。
コレを倒せば1upするので、まぁ、良いかな。
難易度インフレは抑えたい所。

しかし、Ninja(最高難度のモード)については、リミッターを外しておきました。
まだ序盤ですが、色々と酷いので、きっと、上級者でも愉しめます。
もちろん、無理ゲーにはしません。
Ninjaに関しては、私がギリギリクリアできる難易度が目標。

ちなみに、難易度の名称(Beginner/Soldier/Ninja)ですが、Beginner/Soldierは適当。
Ninjaは一見すると外国人向けにウケを狙っているように見えるかもしれませんが、違います。
実はちゃんと考えあっての名称です。
まぁ、考えているとはいっても、フザけた考えですが。(記事のタイトル参照)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

合理的ではないものを作りたい

ここ最近、実機版の東方VGSの開発が忙しくて、東方VGSの曲追加が滞っています。 東方VGS(実機版)のデザインを作りながら検討中。基本レトロUIベースですがシークバーはモダンに倣おうかな…とか pic.twitter.com/YOYprlDsYD — SUZUKI PLAN (...