2012年6月12日火曜日

ペース

GW明けにSHOT04体験版をリリースした筈なので、約1ヶ月ちょっと経過か。
現状、2面ステージが完成し、2面ボスを作成中。
開発ペースは、概ね予定通り。
夏休みに纏まった期間でサクサクッと完成させて、リリースさせるのが夢ではなさそうです。

約1ヶ月経過ということで、体験版のDL数をチェックしたところ、700DL弱ぐらい。
想定よりも多いです。
ただ、有効インストール数は300弱。余裕の50%割れ・・・orz
ついでに、海外でのDL数はサッパリ。
多分、英語の説明文をかなり手を抜いたので、検索キーワードとかで良い感じにヒットしない為かな。

ちなみに、日本以外での有効インストール数は、中東方面に偏った感じ。
アラビア圏が5件、欧州圏が1件、アジア圏が1件。
当初期待していた米国は0件。

亜米利加人は、ドンパチするゲームは好きだろうと思ったのですが、やはり、FPSじゃないとダメなんですかねぇ。
だからといって、私がFPS開発に手を染めることは100%有り得ないことですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

合理的ではないものを作りたい

ここ最近、実機版の東方VGSの開発が忙しくて、東方VGSの曲追加が滞っています。 東方VGS(実機版)のデザインを作りながら検討中。基本レトロUIベースですがシークバーはモダンに倣おうかな…とか pic.twitter.com/YOYprlDsYD — SUZUKI PLAN (...