2012年6月11日月曜日

スコアシステム修正

現状のスコア算出方式ですが、ちょっと微妙だと思い始めました。
現状、メインショットの打ち込みが一定時間無かった時にSHOT値(MAX99,999)が10%づつ減少していき、その時の減少値を基点としたスコア加算をしてます。
しかし、この方式だと相当な変態的な稼ぎプレイが必要になってしてしまう・・・

上限に達した場合、一定時間フレームアウトを狙い、10,000を割り切らないようにしてまた打ち込みを続けるということを繰り返すと、スコアが高くなる訳です。(それを狙ってやるのは、かなり厳しい)

もっと直感的な稼ぎができるように修正するしかない。
狙いは、上級者のプレイを変態的にすることではなく、見ていて楽しいものにすること。
なので、稼ぎ方は直感的であれば、直感的である程良い(ハズ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

合理的ではないものを作りたい

ここ最近、実機版の東方VGSの開発が忙しくて、東方VGSの曲追加が滞っています。 東方VGS(実機版)のデザインを作りながら検討中。基本レトロUIベースですがシークバーはモダンに倣おうかな…とか pic.twitter.com/YOYprlDsYD — SUZUKI PLAN (...