2012年5月4日金曜日

iPod touch購入

iPod touchを購入。

というのも、iPod touchがあれば大往生ができるらしいので・・・で、大往生も購入。
将来的には、開発中のSTGをiPhone/iPod touchに移植するので必要なんですが、当面は大往生用。

とりあえず、Normalでやったら初見で1周できてしまったので、「こんな楽だったか?」と思いましたが、Endingの後、Hardじゃないと2周目にいけないっぽいことを言われたので、通常モード=Hard以降らしい。なるほど。

ちなみに、使用機種はTypeA/レイニャン(レーザー強化)。
無印の怒首領蜂の頃からTypeA・レーザー強化一筋です。
正確には、無印をやり始めの頃はTypeBでしたが、TypeA(ショットが散らばらないで真っ直ぐ飛ぶ)の方がパターンが組み易くて楽です。(レーザー強化にしているのは、ショットが弱いから、コンボを繋ぎ易いため)

iPod版だと、アーケードみたいにショットとレーザーの切り替えが楽ではないのが難点。
ただ、レバーよりも移動に関しては高速にできるので、TypeA+レーザーなら終始レーザーだけで問題無いっぽい。
コンボを繋ぐのにはショットが必要ですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

合理的ではないものを作りたい

ここ最近、実機版の東方VGSの開発が忙しくて、東方VGSの曲追加が滞っています。 東方VGS(実機版)のデザインを作りながら検討中。基本レトロUIベースですがシークバーはモダンに倣おうかな…とか pic.twitter.com/YOYprlDsYD — SUZUKI PLAN (...