2012年4月29日日曜日

重い・・・

ノートPC(Windows)で、Android用STGのWindows版をコンパイル→起動してみたら・・・重い。
重過ぎると思ったら、(4ヶ月ぶりぐらいに起動したので)バックで色々とアップデートが走っていたり、シングルCPUだったり、GPUがショボイなど、色々と要因がありますが、それを勘案しても重い。

タスクマネージャで確認したところ、ゲーム自体のCPU使用率はせいぜい20%ぐらい+他ユーザプロセスを合わせても30%そこそこ。ただし、パフォーマンス(グラフ)で見ると100%張り付き。
ウィンドウ描画でヒィヒィ言っている模様。

全画面モードを実装すれば解消できそうです。
全画面モードならウィンドウ描画も無く、画面サーフェースを排他的に使えるので。
眠いので、明日(今日)直すか・・・

ちなみに、INVADER BLOCK 2のWindows版も同じような感じ。
ってことは、Windows版を折角ダウンロードしてくれたのに、重すぎて買って貰えなかったケースもそこそこあるかもしれない・・・まぁ、INVADER BLOCK 2は、販売の一連の流れを確認するのが最大目的だったので、販売数はあまり気にするところではありませんが。(そもそも、Windows版INVADER BLOCK 2のDL数は、国内で約50DL、海外で約30DL程度ですし)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

合理的ではないものを作りたい

ここ最近、実機版の東方VGSの開発が忙しくて、東方VGSの曲追加が滞っています。 東方VGS(実機版)のデザインを作りながら検討中。基本レトロUIベースですがシークバーはモダンに倣おうかな…とか pic.twitter.com/YOYprlDsYD — SUZUKI PLAN (...