2012年4月23日月曜日

状況

開発中のSTGが予定通り、中ボスまでできて、あと色々と細かい画面エフェクト系のシステム周りも作っておき、無事Androidへのポーティングも完了。これで、ウィークデーも会社でデバッグができます・・・疲れた。

今回のゲームは、Windows(マウス)よりもAndroid(タッチパネル)の方が断然操作し易い。
InvaderBlock2は微妙にWindowsの方が操作し易かったのですが。
やっぱり、マウスだと左クリックしっ放しという状態は結構疲れるのかもしれません。
なので、Windows版をタダで配ってAndroid版を売るパターンは止めにしようか悩みどころです。

今回は、ステージ型のSTGなので、Android上で体験版を配るのみでも良いかもしれない。
フリーで作って配ったアプリ(VGS Chiptune Music)は、何も宣伝しなくても50本以上ダウンロードされたので、フリーであれば、配るだけでも宣伝効果があるようですし。


しかし、ここ数ヶ月、土日も仕事をしているような感じなので、GWにはゆっくり休みたいところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

合理的ではないものを作りたい

ここ最近、実機版の東方VGSの開発が忙しくて、東方VGSの曲追加が滞っています。 東方VGS(実機版)のデザインを作りながら検討中。基本レトロUIベースですがシークバーはモダンに倣おうかな…とか pic.twitter.com/YOYprlDsYD — SUZUKI PLAN (...