2012年3月24日土曜日

VGS Chiptune Music

「INVADER BLOCK 2」のリビジョンアップ作業に入る前に、折角作った独自音源ドライバなんだから、サンプルミュージックだけでも配っておこうと思い、Androidマーケットで無料配布しておきました。(本当は、8曲作って出そうとしてましたが、6曲のみですが...)
成果は、何かしらの形に残しておきたかったので。

アプリの名称は、「VGS Chiptune Music」(和名:VGS チップチューン音楽)。
「音楽&オーディオ」のカテゴリに流してます。
明日ぐらいには、Android Market(Google Play)で「suzukiplan」とかで検索してヒットする筈。
そういえば、有料アプリは開発者本人が買えない仕組みになっていますが、無料アプリはどうなっているんだろうか?無料アプリを公開するのは初めてなので、1回だけ試してみる予定。

これで、リビジョンアップ作業に入れます。


追記:(16:45頃)
もう公開されたようです。無料の方が反映が早いのかな。
自作アプリを自分でダウロードすることは、無料なら可能なようです。
FTPやSDカードで携帯電話にAPKを持っていく手間が省けて助かります。

あと、無料アプリだとAdMobで広告を打つことができるようです。(有料アプリだとできない)
やっぱり、無料で流して、アフィリエイトで収入を得るタイプじゃないとダメポですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

合理的ではないものを作りたい

ここ最近、実機版の東方VGSの開発が忙しくて、東方VGSの曲追加が滞っています。 東方VGS(実機版)のデザインを作りながら検討中。基本レトロUIベースですがシークバーはモダンに倣おうかな…とか pic.twitter.com/YOYprlDsYD — SUZUKI PLAN (...