2012年3月17日土曜日

独自PSG音源の実機検証

Android用に作っているPSG音源なのに、Android上で一回も鳴らしたことが無かった(Windowsでのみ確認していた)ので、Android向けにコンパイルして鳴らしてみました。

ちなみに、画面(Windows/Android共通)は下記のような感じです。

結果は良好。
当然ながら、鳴っている音の内容も全くWindows版と同じ。
ただ、ちょっと音が丸くなったかもしれません。
これはスピーカーの個体差かな。


動作はかなり軽快です。

このテスタをバックグラウンドでループ再生し続けた状態で、INVADER BLOCK 2を起動してみましたが、全く処理落ちせずに動作できました。CPU使用率にかなりの余裕があるので、デバッグ機(LenovoのIdea Pad 01)よりも遅い環境でも問題無いと思います。

多少の表現能力を犠牲にしてでも性能を追求した甲斐がありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

合理的ではないものを作りたい

ここ最近、実機版の東方VGSの開発が忙しくて、東方VGSの曲追加が滞っています。 東方VGS(実機版)のデザインを作りながら検討中。基本レトロUIベースですがシークバーはモダンに倣おうかな…とか pic.twitter.com/YOYprlDsYD — SUZUKI PLAN (...