2012年3月1日木曜日

自己購入はNG

どうも、「自分で作った有料アプリを自分で購入すること」は、NGらしいです。
Google Checkoutのポリシーとかで。
なので、Googleアカウントに紐付けているクレジットカードではエラーになるようです。
(エラーになりました)


確かに、自転車操業的に自分で何本も買うこと(工作)はダメだと思いますが、1本だけならテスト用に許して良いような気もしますが・・・まぁ、ダメなものは仕方が無い。


という訳で、会社に知り合いに頼んで一本買って貰い、検証。
特に問題無いようでした。

なお、公開してから約22時間経過の現時点で、総ダウンロード数はその一本のみ。
やはり、Android Marketの仕組み上、ある程度宣伝活動をしないとダメか。
とりあえず、当初予定通り、先ずはWindows版(フリー)を配布してみようと思います。

ただ、Windows版(フリー)は、Vectorに載せる方向で動いていますが、こういうパターンが規約に抵触しないかはノーチェックだった。→追記:問題なし

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

合理的ではないものを作りたい

ここ最近、実機版の東方VGSの開発が忙しくて、東方VGSの曲追加が滞っています。 東方VGS(実機版)のデザインを作りながら検討中。基本レトロUIベースですがシークバーはモダンに倣おうかな…とか pic.twitter.com/YOYprlDsYD — SUZUKI PLAN (...