2012年3月10日土曜日

なるほど

スマホといえど、携帯の延長線上のものだろ・・・と思ってナメていたいのですが、確かに便利。
携帯と違い、5,000円/月払ってもまぁ良いかな・・・と、思える代物でした。
在宅時はWiFiをonにすれば、動画もサクサク見れる。
動画を再生すると、電池の減り方が大分アレですが。

入力系統はどうあがいてもWindowsには敵わないので、開発や文書を書く作業には向きません。
しかし、エンターテインメント的な要素で使う分には、PCよりも洗練されているという印象。

ただ、PCの方は、Windows8でひと波乱有りそうな気がしますが。
仕事道具としては、iOS/Androidなんかより断然、Windowsの方が使い易かったのに・・・
まだ、評価版を会社で触ってみただけなので、製品版ではどうなるか分かりませんが。

私見ですが、Windowsはタブレットなんかに載せず、PC専用のOSとしてシェアを保つのが最善の選択肢だと思っています。
しかし、Windows8は単なるiOS/Androidの劣化版・・・というのが正直な印象。
元々、Windows自体がMacをパクッて作ったものなので、今に始まったことではないですが。
そして、昔はそれで上手くいったので、Microsoftが8でコケるか否かは未知数か。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

合理的ではないものを作りたい

ここ最近、実機版の東方VGSの開発が忙しくて、東方VGSの曲追加が滞っています。 東方VGS(実機版)のデザインを作りながら検討中。基本レトロUIベースですがシークバーはモダンに倣おうかな…とか pic.twitter.com/YOYprlDsYD — SUZUKI PLAN (...