2012年3月18日日曜日

色々と移植中

Android用の独自PSG音源は一応完成しましたが、実際に曲を打ち込んでみて、音源(またはMMLコンパイラ)のブラッシュアップを図る作業中。

私は、音楽の作曲にピストンコラージュを用いてますが、ピスコラのデータ形式(ptcop又はpttune)は公開されていないようなので、MMLに打ち込み直す作業に結構時間が掛かりました。
約50小説の曲でだいたい1人日ぐらい。(今日の昼ぐらいから作り始めて今1曲完成)

ノート(音符)データなら、MasterV5レコードEventV5レコード(ptcopの内部データ形式)あたりを解析すれば取り出せそうな感じなので、コンバータを作るのに丸1週間程度掛けても、余裕で元が取れるな・・・と、思い始めてます。

昔作った曲を~10曲程度作ったら、ジュークボックスみたいな形にして、Marketでタダで配る予定。
ちなみに、↓こういう曲ばかり。(ズンダラ節っていうんですかね?)
http://www.k2.dion.ne.jp/~ysuzuki/game06/bgm09.mp3
※上記は、ピスコラで作ったもの

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

合理的ではないものを作りたい

ここ最近、実機版の東方VGSの開発が忙しくて、東方VGSの曲追加が滞っています。 東方VGS(実機版)のデザインを作りながら検討中。基本レトロUIベースですがシークバーはモダンに倣おうかな…とか pic.twitter.com/YOYprlDsYD — SUZUKI PLAN (...