2012年2月28日火曜日

いいかも・・・

InvaderBlock2は、AndroidManifest.xmlでポートレイト・モード(android:screenOrientation="portrait"=縦画面固定)にしていたのですが、アスペクト比調整のデバッグで横画面にしてテストしたりしていました。

・・・で、気付いたんですが、私がデバッグに使っているタブレット(7インチ)は、横置きでアスペクト比調整すれば、ピッタリ、スマートフォンサイズになります。

で、先ほど気にしていた16スロットの問題が本当に押し難いかチェック。
普通に押し易かったです。

とりあえず、スロット数を減らす修正は入れなくて良さそうです。
ターゲットユーザがスマートフォンなら、7インチ横置きでテストするのがベストかもしれない。
(ただし、リリース時はポートレイト・モードに戻すけど)


本当は、ターゲットユーザがスマートフォンなら、スマートフォンでテストするのがベストですが。。。
スマートフォンは高い・・・ランニングコスト的な意味で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

合理的ではないものを作りたい

ここ最近、実機版の東方VGSの開発が忙しくて、東方VGSの曲追加が滞っています。 東方VGS(実機版)のデザインを作りながら検討中。基本レトロUIベースですがシークバーはモダンに倣おうかな…とか pic.twitter.com/YOYprlDsYD — SUZUKI PLAN (...