2012年2月17日金曜日

計画~どう公開するか

ようやく、InvaderBlockゲーム本編の実装が完成しつつあります。
ゲーム本編が完成したら、いよいよVG-EngineをAndroid移植する作業。
VG-Engineの仕様は固まっているので、移植は流れ作業みたいなものです。

それが完成後にどのように公開していくのかが悩ましい。
完全無料でポンと出すのでも良いです。
ですが、折角だからちょっとお小遣いを稼ぎたいという淡い欲望もあります。
VG-EngineをiPhone/iPod touchに移植する設備投資費用に充てたいので。
しかし、無名個人が出す&ろくにマーケティングしないソフトが1本でも売れるのかが疑問。

という訳で、
  • Android版(1): 無料&広告(アフィリエイト)有り
  • Android版(2): 1$程度の広告無し
  • Windows版: 完全フリー(Android版を紹介するマーケティング用)
という3本立てで出そうかと検討中。
Windows版はオマケみたいなもんなので削るかも。

さらにその先の課題としては、
  • VG-EngineのiPhone/iPod touch移植
  • VG-Engineの機能拡張(音声合成+PSGエミュレーションなど音声関連の強化)
  • 他ゲームの開発+公開
他ゲームについては、今回のInvaderBlockの公開方法を去就する予定。
予定は未定ですが。
まずは、目先のゲーム仕上げ+Android移植が優先。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

合理的ではないものを作りたい

ここ最近、実機版の東方VGSの開発が忙しくて、東方VGSの曲追加が滞っています。 東方VGS(実機版)のデザインを作りながら検討中。基本レトロUIベースですがシークバーはモダンに倣おうかな…とか pic.twitter.com/YOYprlDsYD — SUZUKI PLAN (...